おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

今日も鉄筋遊び

2018-04-30 19:14:33 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は曇り







今日は曇りでしたが雨は降らず、
行楽地も何とか、と言うところでしょうか

ひるがの高原SA付近で上りが夕方混んでました、
事故だとか言っていたが詳細は?


イメージ 1










今日もコンクリ柱に入れる鉄筋を加工しました、
昨日は針金をハッカーで巻き付けて作ったのですがあまりうまく
四角に出来ませんでした、

何とかうまく出来ないかと、今日は溶接でトライしてみました

まあまあでしょうか

イメージ 2












コンクリの中の溶接個所は錆に関しては弱いかも、
組み立ててから後で補強の針金を巻き付けようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿