おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

川遊び

2016-08-18 21:30:26 | 日記
 本日山は曇り






ちびっこ達がどこか行きたいと言うので今日は川遊びに行きました、
ほんとはユーユーの父ちゃんが釣りをしてみたかったからだと思うのですが・・・
(ルアーでウグイが釣れたと言ってました)


小屋の近くはお山の上の方なので子供が入れる川が思いつかないので
R156近くまで下り高鷲町の中心部にある高鷲(間違い鷲見)跡遺跡公園に行ってみました。

ここには初めて行きましたが長良川上流で水もきれいだし子供たちが遊べる砂場あるし
なかなか良かったです。

イメージ 1













花火もここで上げるんだと思います

イメージ 2













イメージ 3












神社の近くに駐車場もあってトイレもあります、
川幅も広く結構水量もあるので今度テンカラの練習に来てみようと思ってます。

昼過ぎに97歳のばあちゃんとおばさんも来てくれ皆で昼ごはんを食べ、
夕方、息子一家は北陸の和倉温泉に予約をしてあるとかで泊まりに行き今夜は少しは静かです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿