おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

新年会

2013-02-03 21:37:47 | 日記
本日愛知方面は快晴
 
 
 
今日は勤めていた会社の新年会をやるので、と誘われていたので名古屋市内まで出かけた。
久しぶりに乗る電車;
近くの駅は特別快速も停まるので名古屋市内まで30分ほどで行ける。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋市内にある劇場、「御園座」この近くのホテルが会場だった
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場は28階にありお天気も良かったので遠くが良く見えた
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加者は100人以上で宴会時間もきっちり決まっているので旧知に会ってもチョットしか
話もできなかったが昔の懐かしい顔も見れたし若い顔ぶれも多くこれもまた頼もしいと思った。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの電車乗り換え駅で見たおもしろい乗り物(やはりこのようなものに興味があるのはお許しを)
なんだか違和感なくレールにピッタリはまっているところがおもしろい。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事で今日は満腹で楽しい一日を過ごすことができた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑波日誌)
2013-02-04 04:27:00
この種の車、たまに駅で見かけますよね・・・。
返信する
Unknown (おいちゃん)
2013-02-04 13:29:00
筑波日誌さん
車輪替えたら道を走れるんでしょうか?ハンドルとかどうなってるのか興味あります。
返信する
Unknown (筑波日誌)
2013-02-11 03:48:00
私が見たのは、普通のタイヤの内側に鉄の車輪がありそれが、降りてくるタイプでした。
返信する
Unknown (おいちゃん)
2013-02-11 22:52:00
筑波日誌さん
それはレール、道路併用型なんでしょうねえ~
返信する

コメントを投稿