おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

トイレ窓取り付け

2015-10-16 19:42:31 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は快晴







今日は朝から雲一つないお天気であった、

小屋の周りもそろそろと色づいてきています

イメージ 1














今日届いた荷物

フローリング用の羽目板、試しに2坪分購入してみました
これはヒノキのB級品で価格は合板のフローリングより少し高い程度だが、
この上にペイントすればもう少し高くなるが、まあこれで十分だと思う


イメージ 2
    
















これはエンドマッチと言うらしいのですが縦方向にも本実が切られているタイプです

イメージ 3


あと、トイレの便器排水につなげるベンド管と言うものも届きました、
これは先に買ったトイレ用です、

普通の塩ビ管ではサイズが合いません、なぜこんな中途半端なサイズの排水口を
作ったのかは分かりませんがこのベンド管は肉厚が厚く頑丈に出来ています、

反対側は通常規格の75の塩ビ管につなげるようになっています


イメージ 4














今日の作業はトイレ床と洗面所床のパネルを張りました

イメージ 5













あと窓を取り付けました

イメージ 6

















夕方、かみさんとワンコたちがやって来てまたにぎやかに。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿