おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

丸太はつり機

2018-11-01 20:49:02 | 機械いじり
本日山は晴れ







倉庫をごそごそしていたらこんなんがあったので使ってみることに

丸太はつり機、と書いてあり三重県にあるメーカーのようです
イメージ 1












台風で倒れたカラマツのベンチの皮を剝いてみました、
これ、すごいです!

ハイパワーで厚いカラマツの皮もなんのその、へっちゃらです
が、慣れてないため身もたくさんハツッてしまいます

買ったのが大分前だったのでいくらだったか忘れたがそんなに高くはなかったはず

だが、これは役に立ちますね

何に使うための物なのでしょうか?(丸太をはつる為の物は間違いないのですが)

やっぱりログビルダーが使う工具なのか?

結構がっちりしているのでパワーがないと取り回しが大変ですが・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2018-11-02 19:23:00
こんなのを持ってる人はいない
返信する

コメントを投稿