おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

配管工事4

2015-10-11 20:37:35 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は雨のち曇り








イメージ 1














今日は雨だったのでゆっくりと起床(いつもゆっくりと起床しているが)
作業の方は配管の続き、


排水管はもちろん勾配を付けて配管するのだが、給水、給湯の方も
冬場の水抜きのため勾配を付けて配管しているので面倒な面もあるが
結構面白い、知恵の輪

イメージ 2













給湯器への接続検討中

イメージ 3













まだ到着していない風呂の設置が優先でこれが無いとなかなかパイピングが決まりませんが
部品を並べてみているところ

イメージ 4
















今日は夕暮れ時にちょうど作業が終わらず照明を点けてやっていたら
Mさんご夫婦がヒョッコリと来てくれた、

今日は雨が降っていたので北の方にドライブに行った帰りだとか、
灯が見えたので立ち寄ってみたと言うことでした。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿