おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

杉の大杉⑭

2019-04-21 20:44:13 | ドライブ、車中泊、旅行
4月20高知方面は晴れ




道の駅やすを出てR32を徳島方面に、

大豊町に日本一の大杉があります

道の駅に車を停め少し歩きました

イメージ 1












イメージ 2












人が映っているのですが小さくて見えません

イメージ 3
















美空ひばりも願をかけたと言う大杉です

ひばりの歌の碑も立っていました


そして20日の夜は我が故郷で皆に合うことが出来お世話になりました


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2019-04-21 21:42:00
大きさ的には屋久杉よりは大きいって事なんでしょうね
返信する
Unknown (おいちゃん)
2019-04-21 21:54:00
> チャリチャリさん
山奥に行くともっと大きいのもあるかもしれませんがこれだけ人家や
道路の傍で皆の目に触れるところにあるのが良いのかも
返信する

コメントを投稿