おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

小屋根作り

2015-09-28 22:23:26 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は晴れ






今日も気持ちよいお天気であった、
作業は昨日の続きで窓上の小屋根を作る作業をやりました。

15ミリ厚の耐水合板を上下に張ってモノコック構造にする予定です

イメージ 1














足場が邪魔をして全部張れないので6ピースに分けて取り付けて行く予定です、
まずは足場のパイプを避けて3箇所に取り付けてみました、



イメージ 2














屋根の出は40センチ少々です、これはブリキ2枚分です。
これ以上は足場パイプを取り外さないと工作できません

イメージ 3














作業途中でネットで買った給湯器が届いたので、早速梱包を解き
テストができるように準備を、まだリモコンが到着してないので
今日はテストできませんでしたが、うまく働くかどうか楽しみです。

2年落ちの長府の給湯器ですが動くかどうかは補償できませんと言うしろもの、
まだ新品を販売している機種なので何とかなるでしょう・・・

追い炊き機能が無いので中身はシンプルです

イメージ 4













夕方Hさんから、おーい「おでん」ができたぞ!と連絡があって
二つ返事で出かけて行きました、

Mさんもやって来て男やもめ3人でワイワイと楽しくやってきました。

昨夜も今夜も月がきれいに見えてます
ススキもなびき、中秋の名月とはこのことか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿