おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

繋ぎ

2014-06-24 21:44:35 | DIY(土木、建築、他)
本日山は晴れ
 
 
 
日中は日差しが強かったが日が落ちるとストンと気温が下がった。
 
今日も鉄骨遊び
 
接続プレートを溶接
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一方も溶接してペンキ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
150×300のH鋼を溶接して繋ぐ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
溶接がへたくそなんでさっさとペンキを塗りました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は一カ所のみ繋ぎができました、
 
明日はがんばって2箇所を仕上げなければ・・・・
 
 
夕方溶接棒を買いに行った、
店の人が、一坪5万ほどで鉄骨で組み立ててあげるよと言ってました、
 
柱と桁など繋ぎはただ重ねてボルトで繋いでもダメと言ってました、
(もう見透かされています)
ちゃんと加工が必要のようです、色いろ説明してくれました。
 
このオッチャン色々買いに来るけど大丈夫かな?
と心配してくれてるようです。
 
鉄骨造りのガレージなどイメージして構造部材を鉄骨で組む場合
坪5万円程と言うことでしょう、
 
工場でパーツも全部準備して送られてくるので店で溶接しておいて、
後は現場で組み立てるだけ、っと言ってました。
 
基礎部分ももうすぐ完成なので、いよいよ上物をどうするか決めないといけません
鉄骨にするか木造にするか・・・
 
自分でどこまでできるか・・・??
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿