おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

根切り作業

2011-05-09 23:38:29 | DIY(土木、建築、他)
本日は、朝方7度とやや寒い、ストーブを点けた・日中は晴れ~曇り気温も20度近くまで・・
 
 
 
 
今朝の白山(標高2700m)まだまだ残雪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
本日も根切り作業の継続です。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
途中で大きな石が出て、ミニユンボでは無理、困っていたら丁度近所の
土建屋さんが通りかかり、お願いするとすぐやってくれたものの5分で、
持つべきは機械か、知人か?
 
このユンボでやったら今おいちゃんがやってる作業は半日でできそう
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
最後は手作業、なんといっても手掘りが一番、この秋には筋肉隆々になるか
腰痛で入院しているかだ!今日のうちにちゃんとやっとかないと明日から雨で
周りは池になるぞー
 
イメージ 4

今日はお天気もあまり暑くなく作業がはかどりました、あと1日くらいやると
砂利を入れて基礎のかためをやらないと・・

 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿