おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

屋根つくり

2012-04-24 21:28:55 | 日記
本日山は晴れ、良いお天気であった
 
 
 
 
 
今朝の下りサービスエリア、修学旅行か?バスがたくさん止まっていた、白山もきれいに見えた
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の続きで今日も風呂場の入り口に屋根を作る作業をした、
途中で単管パイプ用の直交クランプが足りないので町まで買いに出た、
ついでにコンクリートブロック20個、ブルーシートや2×4材など買ってきた。
 
帰る途中156号線の白鳥道の駅で桜がきれいだったので休憩、今が満開のようだ、
平野部と比べると大分遅い、ここには白山文化博物館というのがあるがまだ見学したことはない
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
作業の方はあまり進まなかった
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
押し切り(切断機)の歯が大分摩耗したので買ってきて交換した、これでスパスパ切れるようになるかな?
イメージ 5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿