おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

羽目板張り

2016-12-17 18:50:59 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は曇り時々雪








夜はなんとなく薄明りがしていた、
朝起きてみると雪が

イメージ 1












昨日は荷物があったので小屋の前まで車を乗ってきたが
多く積もると坂を下りれなくなるので車を道路の近くまで移動した



今日の作業はこの前取り付けたドア周りに羽目板を張った
部屋を囲むと寒さが多少違うだろうから

こちらが玄関側、板の柄が大分違うがまあ仕方ない
(少しカラーペイントを使うと問題ないんでしょうけど)

イメージ 2
















部屋側はまだ

イメージ 3

















調子が出てきたなと思ったらすぐに5時になり日暮れてもう今日はお終い

午前中は小屋の出入りするところもブルーシートを張り直したり
していたのでなかなか作業が進まない、






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2016-12-17 19:35:00
はめ板はめると玄関らしくなりましたね~
でも、隣に寝泊まりできる家があるのに何故もう一軒建ててるんですかそれが疑問
返信する
Unknown (おいちゃん)
2016-12-17 20:25:00
> チャリチャリさん
雪国なんで冬でも車が停められるように車庫を作ろうとしていたんですが、どうせ屋根を作るなら少し高くして部屋にしようかと、それに今寝泊まりしているところは冬にはチョット厳しい建物です。
決して2号さん3号さんを泊めようとしている訳ではありません
返信する
Unknown (◆◇こまsan◇◆)
2016-12-17 20:25:00
そうだねぇ
雪がたくさんふると車の移動も大変だもんね
毎年どれくらいつもるんですかぁ?
返信する
Unknown (おいちゃん)
2016-12-17 20:45:00
> ◆◇こまsan◇◆さん
2mほど積もりますよ、周りのゴミやがらくたが全部消えてそれはほんとに素晴らしい景色に変わります、シーンとした夜にゆらゆら燃える薪の炎~~やっぱりストーブが要りますねえ~
返信する
Unknown (◆◇こまsan◇◆)
2016-12-17 20:49:00
あらあ、私の実家とほぼ変わらないくらい積もるのねぇ
そりゃ大変だわ!!!
わかる何もかも雪で埋もれてしまう
ストーブの火はあったかいねぇ
返信する
Unknown (チャリチャリ)
2016-12-18 20:10:00
下界に家があるので、雪の時期は山に行かなきゃ小屋も要らなかったんだと思う(笑)
返信する
Unknown (おいちゃん)
2016-12-19 18:39:00
> チャリチャリさん
それがねえ、雪の時山に行きたいんです
返信する

コメントを投稿