おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

エンジンかからず

2020-06-11 19:44:49 | 機械いじり
本日山は雨




昨日、ネットで頼んであった刈払機用のキャブレーターが届いたので

早速開梱して比べてみた

左側が丸山製作所KC23Aに取り付けられていたもので、

外観はほぼ同じ,

購入したのはワルボロWYLタイプキャブ互換品23cc~33cc用でチョーク無し

右が購入したもの





で早速取り付けてリコイルを引くがエンジンはかかりません、

たまにはプスとかいうときもあるのですが・・

点火系統も良さそうだし、圧縮も十分あるのでやっぱりキャブだとは思うんですが・・・

・燃料ホースは新品は堅かったのでそのまま使いフィルターのみ交換

・横についているアイドル調整用?のネジも触ってみたが変わらず

・燃料もすべて抜いて交換したが同じ

・プラグは湿っています(燃料は来ている)

・新しいガスケットは小穴の位置が違うため旧を使った(これはシリンダーからの圧を利用した
 燃料ポンプ用か?)

・その他違うところはスロットルシャフトに調整用のネジがある

ということで、今日のところはキャブを交換してもエンジンは始動せず

残念ながら原因不明のままです😅

キャブは取説とかは付いていませんがネットの中に少し書いたものが見つかりました

1年保証とか書いてありますので一応交換してもらおうかと思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿