おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

またガラクタが届きました

2015-02-26 21:18:08 | 機械いじり
本日愛知方面は雨








雨が降って肌寒い一日でした、
今日はばあちゃんと孫たちは朝からイオンに出かけて行きました。

午前中に、この前ポッチとしておいたバイスドリルが届きました

ちょっと昔のリョービのバイスドリルのようです、
VSD300RSのラベル

イメージ 2














汚れたままだったので掃除したら結構きれいになりました
100V,  7.9Amp(710W)、 1300RPM
45度まで傾きます

イメージ 1














昔から欲しくて中古を探していたのですがなかなか見つかりませんでした、
がやっとヤフオクで見つけました。

プロは火打梁とかに使うようですが、DIYでは柱に垂直に穴を通すだけでもなかなか難しい
と思うのですがこれがあれば簡単・・?

今ではリョービしか出してないんでしょうか?世にあまり出てないようで
中古品をあまり見たことがありません。



  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿