おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

スリーピングバッグ

2017-10-28 18:17:26 | 日記
 本日愛知方面は雨






台風22号がまたやって来そうなので愛知の方に居ますが
雨も降って退屈です

昨日はイオンモールに連れて行かれてうろうろしていました、
おじさんにはあまり用の無いところですが行くところと言えば
電気屋か本屋かです

スポーツショップがあったので立ち寄ったら寝袋売ってました

冬場の車中泊で使えるようなのは無いかと探しました
コールマンのスリーピングバッグでビンテージモデルの
トマトと言うのがありました

2m×1m、快適温度0度C, 使用下限温度ー5度C
布はコットンで中はポリエステルだったかな

箱の中に入っていたので中身は確認できなかったがこれと
毛布が一枚あれば冬場でも大丈夫かな?

厚手のミノムシ型の寝袋は持ってるのですがこれはチョット窮屈です
封筒型の方が寝安いので買ってみようかと考え中、

店では税込み9700円程でしたがネットで探すと8000円位かな
買うならやっぱりネットで買うのが安そうだ

イメージ 1








お金もいるし、まあ布団積んで行けば済むことなんですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2017-10-28 22:12:00
この前の北海道の時も寝袋
俺も寝袋は持ってますが、自転車のテント泊の旅でしか使わず、車中泊の時は布団です
返信する
Unknown (おいちゃん)
2017-10-29 13:46:00
> チャリチャリさん
北海道の時は布団でした、布団はチョットかさばるので寝袋も良いかなと考えています、でも連泊の時は布団が良いでしょうね
返信する

コメントを投稿