おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ジムニーJA11 オリジナル エアークリーナーケースを取り付け

2019-12-25 18:18:59 | バイク、車
本日愛知方面は晴れ





今日も冬とは思えないような温暖な良いお天気でした、

オークションで落札していたジムニーのエアークリーナーケースが届いたので

スポーツクリーナー?と交換することに、

交換していたらにタイミングよく新品フィルターも届いたので一緒に交換

このケースは送料込み2000円程でしたがインレット、アウトレットのゴムホース、クランプ

等も付けてくれていたたので助かりました

フィルターも付いてましたがこれは新品に交換1500円程だっかな


ーー



その他エアーバイパスバルブのコントロール用の耐油のゴムチューブもアマゾンから届いたので

これも交換(アマゾンは送料不要でしたが・・たすかります)


早速、ターボーからの音がどの程度になるのか走ってみました

やはりいやな音はほとんど聞こえてきません、

まあ耳を澄ませばシャーと言う音がわずかに聞こえる程度でしたが、

オリジナルのエアークリーナーケースのエアーバイパスバルブからのエアー取入れ口は

ストレートではなく結構複雑なインレット構造をしていたのでやはり消音のことも

考慮しているのだと思います


これまで他のジムニーに乗ったことがないので明確ではないのですが

こんなものかと思います

近所のおじさんがコペンに乗ってますが、やっぱりターボーから音がするとか言っていたので

どの車も同じような物かと

耳障りな異音の件は原因が分かりチョットすっきりしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿