おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

小屋に来客あり

2017-07-17 20:27:45 | 日記
 本日山は曇りのち晴れ








昨夜は、近くでテニスをしていた友人たちが小屋に来てくれました、
最初は3人だったのですが全部で8人になりました、

食事の後でやって来て後は宴会、結局皆泊って(雑魚寝)行きました

イメージ 1












今日はボンゴに予備バッテリーの追加工事をやりました、
最初は車外に取り付けようと思っていたのですが、めんどくさいので少し大きめの
鉛バッテリーを車内に搭載することにしました


バッテリー端子のなるべく近いところにまずはフューズ20Aを取り付けました

イメージ 2

















プラスチックの箱に入れて(はみ出していますが)、
その箱に15Aのスイッチブレーカーを取り付けてから、これまで使用していた
予備バッテリー回路にパラに配線しておきました。

イメージ 3













これで走行中に充電して置けば車内照明とテレビくらいなら2~3日は使えるのでは?と思います














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2017-07-17 20:43:00
テレビの消費電力は何ワット
照明の消費電力が気になるなら電池式にすれば済むし、テレビが仮に60wなら5Aで、1日4時間見ても20Ahだから1時間も走れば満充電
二、三日と言わず、ずっと見てられますよね
返信する
Unknown (おいちゃん)
2017-07-17 21:09:00
> チャリチャリさん
この前寝ていたら夜中にピーと鳴り出して、なにごとやーとあたふたしてたらインバーターの警報音でした、切り忘れて寝ていたら電圧が下がったんですかねえ~なにしろインチキっぽいバッテリ積んでますから、今日積んだやつも新品ですがリサイクルショップで買ったやつなんで怪しいのです、テレビは50Wくらいかな。
返信する

コメントを投稿