おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

東京に行ってきました

2013-03-22 17:09:28 | 日記
昨日も今日も関東方面は快晴
 
 
昨日上京して1泊で帰って来ました。
今までの仕事関係の残務整理と言うところでしょうか、
3月末でこれまでの仕事とはすっかり縁は切れることになります。
 
まだ体も元気なので仕事と言うか、お金をいただいて手足を使ったり、気を使ったり、頭を使ったり
するビジネスと言うものもまだ少しは出来そうな気もしますが、
残ったエネルギーはサラリーマン時代には出来なかったことに使ってみたいと思います。
 
それにしても東京は何時行ってもすごい都会ですねえ~
これだけ大きくてきれいな建物が建ち、交通網が整備され多くの人々が行き交い仕事をし、
生活をしている。
 
今日は何のためここを歩いてるんですか?っと一人ひとり聞いてみたい気がしますが、そこを
いそいそと歩いているには皆それぞれ理由があるのでしょうね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
品川駅の港南口方面のビル群です
このガラスは落ちて来ないのだろうか?とかつい思ってしまいます
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は、またまた旧知ににもお会いでき楽しいひと時を過ごすことができました、
いやいや飲み会だけに参加したわけではありませんので悪しからず・・・
 
おいちゃんには似合わないオシャレなワインバーでしたー
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京でなんとか言うバームクーヘンを買ってきて!と頼まれていたので買ってきました。
(ほんとは名古屋駅の高島屋のところで買って来た)
 
司法書士さんから家の登記簿が上がったのでと言う電話があり夕方受け取りに行ってきました。
これではじめて自分の所有物と言う事になるのでしょう、
でも考えてみたら土地とかはもともと誰の物でもないですよねえ~
人間が都合よく作ったルールに従ってるだけ?
(まああまり深く考えないことにしましょう)
今日の新聞でも、最近は土地価格が上昇しているとか大見出しで載っていますが・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿