おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

寝返り

2013-05-08 21:57:11 | リフォーム中の家
本日も愛知方面は快晴だった
 
 
 
 
今日もほぼ子守でした
戦国時代の話ではないのですが、寝返りを
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
昨日撮った浴槽の仮設置
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントパネルを取り付けるとこのように、現段階ではまあ思った通りに進んでいます
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はHCに行き塩ビパイプのつなぎパーツを買ってきました
これは持ち出しニップルと呼ばれているようです。
 
たぶんですが、使い方は;
通常の塩ビパイプの接続はそのパイプの外側に接着剤をつけ接続するのですが
土やコンクリの中に埋まっているパイプを延長しようとするとその周りを掘って接着剤を塗って
ということになるので、これでは工事が大変、パイプの中にこのニップルを付けて
延長接続すると楽にできる。
少しパイプの内径が小さくなりますが・・まあどうということはないでしょう
 
 
これがあると何かと便利だ、排水トラップの取り付けに使おうと思っています。
 
イメージ 7
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿