おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

玄関ポーチのタイル修理完了

2022-05-07 19:54:46 | DIY(土木、建築、他)
本日愛知方面は晴れ




今日は外壁塗装は休み、

親方がタイルボンドを持ってきてくれたので、

早速玄関のタイル貼りをやる

水平面は速乾性のモルタルですでに固まっています

あと縦のタイルをボンドで貼りつけました

このボンドですが変成シリコンのようです



はみ出さない程度に中の方に塗ってから貼り付けましたしばらくの間は動かせます

一応下目地隙間に角木をかませておいて貼りました、2時間ほどで硬化するようです



目地はそのまま速乾性のモルタルで埋めました、どうやれば周りに付かないで

埋められるかとビニール袋とか使ってやってみましたが、

最終的にはコテに載せて塗りつける方法となりました

わずか30枚ほどのタイルですが慣れてないので結構面倒でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿