おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

タイヤ交換

2021-04-09 19:11:03 | 機械いじり
本日山は晴れ





今日も晴れたが東風が吹き寒い一日



一輪車のタイヤが壊れそうだったのでポチしていたら早速今日届いたので交換



高級?アルミホイールです、

防錆ペンキが余っていたので車体に塗っておきました、タイヤ交換は2回目ですが

これで暫くはもつかな?



スコップの柄が折れていたので木の枝を差し込んで使えるように・・



近所を散歩していたら村の87歳おじいさんが話をしてくれました

14歳の時この地に入植してコメが少しでも採れるかと鍬で田を起こした話とか

田中角栄の日本列島改造論の時、このあたりの土地をいろんなが業者が買いに来たとか

昨年まで作っていたビニールハウスは体が動かなくなって今年は他人に貸しているとか

鎌を持って水が来なくなった用水を見に来たということでしたがまだまだお元気そうな

方でした。

自分もこれくらいの歳まで鎌をもって近所を歩き回りたいものです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿