おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

溶接

2015-04-16 20:17:50 | DIY(土木、建築、他)
本日山は晴れ







今日は何とか晴れ、
雪もどんどん融けています。


イメージ 1













今日は基礎になるH鋼の繋ぎ目の溶接をやった、
基礎ブロックの上に乗っかってる分はそのままボルト締めで良いだろうが
乗っかるところのないつなぎ目は溶接しておくことにした。

イメージ 2













隙間があるので溶接も面倒、鉄筋をつなぎ目に入れて一緒に溶接した、

イメージ 3













これを12カ所ほどやった。

夕方かみさんとワンコたちがやって来た、ワンコだけ部屋に置いといて
外で作業をしていたら、買い物してきた肉を全部ワンコに食べられた!

っとかみさんが怒っていた、まあたまには生肉も良いではないかと思いますが
おかげで今夜は残り物の夕食かな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿