本日山は曇り小雪晴れ間もあり
今日も雪かきをやりました、
範囲の広いところは機械で、スコップも大活躍です
最初に平らに除雪してないと、底の方は氷のようになっていて
うまく除雪ができません、地道ですので土やら小石など噛んでしまいます
ふと計器盤を見たらチャージランプが消えていました??
テスターで点検すると14.5Vちゃんと発電していました、
どこか接触不良だったか?励磁ができてなかった?
オルターネーターを購入したのが早すぎたかも、だったら良いのですが・・
このヤナセ11-22HDに搭載されているいすゞの3KC1と言うエンジンには
HITACHEのLR120-23と言う20Ampのオルターネーターが装備されているようです
このオルターネーターの配線ですが
このように上からS端子(たぶん)、アース端子、Bの出力端子しか接続されていません
配線図とかないので、どこか配線が足りないのではと疑ってましたが、これで発電するようだし
チャージランプも動作します
*S端子はチャージランプに繋がっています
とにかく発電が確認できて良かったです
夕方皆で山から帰って来ました、
帰ろうとした時アクシデント、サーフのエンジンが掛かりません、
燃料を町で入れてきたままだったので凍結したようです、
燃料ポンプやインジェクター辺りをドライヤーで温めたら掛かりました
まずは良かった
今日も雪かきをやりました、
範囲の広いところは機械で、スコップも大活躍です
最初に平らに除雪してないと、底の方は氷のようになっていて
うまく除雪ができません、地道ですので土やら小石など噛んでしまいます
ふと計器盤を見たらチャージランプが消えていました??
テスターで点検すると14.5Vちゃんと発電していました、
どこか接触不良だったか?励磁ができてなかった?
オルターネーターを購入したのが早すぎたかも、だったら良いのですが・・
このヤナセ11-22HDに搭載されているいすゞの3KC1と言うエンジンには
HITACHEのLR120-23と言う20Ampのオルターネーターが装備されているようです
このオルターネーターの配線ですが
このように上からS端子(たぶん)、アース端子、Bの出力端子しか接続されていません
配線図とかないので、どこか配線が足りないのではと疑ってましたが、これで発電するようだし
チャージランプも動作します
*S端子はチャージランプに繋がっています
とにかく発電が確認できて良かったです
夕方皆で山から帰って来ました、
帰ろうとした時アクシデント、サーフのエンジンが掛かりません、
燃料を町で入れてきたままだったので凍結したようです、
燃料ポンプやインジェクター辺りをドライヤーで温めたら掛かりました
まずは良かった