Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

うめぼしごはん すっぱ・・・

2009-04-16 | るな-成長
今朝は採尿に緊張しましたが・・・無事採れました。
1歳2ヶ月の頃の採尿以来で、あのときはとってもかわいそうな状態でしたが、今回はこんなところでも、成長を感じました。

「はんそで~!!」と盛り上がり、先生にも「きょうね さんさいけしん なの♪」と自慢?していました。


12時にお迎えに行くと、早々と食事を終えた瑠菜はさなちゃんとお店やさんゴッコをしていました。
午前中園庭で遊んだだけのハズなのに、着替え2組を着倒して洗濯カゴに入っていて、唖然。
とく先生の話だとドロだんごを作ったりして遊んだようです。
「うめぼしごはん すっぱ・・・。おさかなと スープもでたよ。」と給食の感想を述べてくれました。

一旦家に荷物を置きに帰り、歯磨きしてから保健センターへ。
たいせいクンとりょうクンと会い、待たされ時間にグズることはありませんでした。
身長:96.2cm、体重:13.2kg で健康体であることも確認。
聴力視力も事前検査で問題ないと言われましたが、最後の歯科検診で失意のどん底に落とされました。
母には食べかすに見えたのですが、歯磨きでも取れなかったワケで、先生も軽く細いピンセットのようなものでつついてくれましたが、びくともしない黒い点に、虫歯初期と通告されました。

ショックを隠しきれず、たいせいクンと吉祥寺に戻ると、瑠菜は自転車でZZZ。
そのうち、りょうクンから検診終了の電話が入ったので合流し、はらドーナッツへ。←懲りてない母・・・。
お店の前に着いたとき、まだ1時間も寝ていない瑠菜に「ドーナツ食べる?」と聞くとフツウに「たべる!!!」と起きてきました。
並んで並んで・・・お店向かいの西公園で食べました。


夕方りょうクンと別れてから、歯医者へ。
そこで頑固な食べかすを取ってもらうことが出来、虫歯でなかったことに本当に安心しました。

夜は前々から約束していたまいちゃんたちと居酒屋集合。
枝豆を食べることに苦戦していたまいちゃんに、「たべさせてあげる~」とお姉ちゃんモード全開。
終始お姉ちゃんでしたが、DVDプレーヤーで見る番組については主導権を譲らず・・・。
そのとき以外は仲良く過ごし、母たちも途中会話を中断されながらも楽しい1時間半でした。

添い寝しながら「今日何したっけ?」と聞くと、「ほいくえん いって・・・まいちゃんと しょくじした。」
端折りすぎです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (maimama)
2009-04-17 17:02:01
と~っても忙しい一日だったのに付き合ってくれてありがとう!ほんとに久しぶりに楽しい時間を過ごせたよ。くせになりそう
返信する
こちらこそ (kazuyo97)
2009-04-21 13:40:18
次はmaiちゃんの誕生日ごろだね。
どこ行こうか~!!
返信する