Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

キッザニア

2010-12-30 | るな-お出かけ
6回目のキッザニアは、念願の美希ねぇと。

豊洲には8時40分には着いたのに、母のケータイが水没するというアクシデントにロスタイムが出ました。
今年最大級の失敗に凹み隠し切れず…。
水濡れシールはばっちり変色したものの、とりあえず現状ではケータイに問題ないことを確認して、キッザニアに入りました。

年末と言うこともあり、激混みな中、まずクロワッサン作りに予約を入れ、助産士さんの仕事。

続いてクロワッサンと順調に進みます。
パイロットに予約を入れ、簡単にお昼。
なぜかキャビンアテンダントではなく、パイロットに心弾む二人でした。

空き時間でケータイを借りて「ママのばんごう ゼロキューゼロの なに?」と掛けてきて、まだ問題なく使えることを確認。
美希ねぇに掛けて、「いま なにしてるの?」「でんわ。」
そんな会話、楽しそうですね…。
最後は念願のマニキュアを塗ってもらうお客さんをやると、「いちばん たのしかったのは マニキア!」と何度聞いても答えは変わらないくらい大興奮でした。

豊洲駅で美希ねぇと「よい おとしー!」と分かれ、有楽町線に乗った瞬間に寝た瑠菜。
市ヶ谷での乗り換えをフラフラながらも歩いてくれて、また総武線で爆睡していました。

夜、「サンタさんにお礼の手紙でも書けば?」と誘うと、

さんたさん げんきでね
はとりんくめえかあ おぼいてくれたの
さんたさん だいすき るなより
『ハートリンクメーカー』ですよ。

「るな、あさって おまいり いきたい。『じーじ はやく げんきに なってね。』って するの。『たくさん たべてね。』って いうの。」
じぶママから誘われた元旦詣でをじーじ健康祈願にしたいなんて、できたコです。

最新の画像もっと見る