Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

赤ちゃんとご対面

2010-12-12 | るな
稲毛のりょうくんの弟くんに会う前に手紙を書いてもらいました。
「なまえは なんて いうの?」「まだ決まってないから、あかちゃんだよ。」で、こんな文面。

りよをたろを?…『を』に見えるのは『う』が鏡文字で書いたせいです…。

電車内では、「りょうくんち着いたら、なんて言うの?」「て あらわせて ください。うがい させて ください。」
そして、実行できました。
赤ちゃんには、りょうくんのときにもあげたコンビのはじめてにぎにぎを。

それではご紹介します。

17年11月、りょうくんへ初めてのプレゼント。


18年3月、2個目をりょうくんから瑠菜へ。

で、今日、3個目を瑠菜からりょうくん弟くんへあげました。


赤白黒は産まれたての赤ちゃんでも目で追えるという視認性を意識したにぎにぎ。
それを証明した動画も掘り出してみました。
生後3日目の瑠菜です。どうぞ~。


============================
お昼前にじーじと一緒に公園までお散歩。
お昼は、おにぎりを握ってあげました。
具は梅干しと辛子明太子。
オムレツには、ケチャップで『じ』と書いてあげて、お手伝い終了。

「きょうも ひいばあちゃんのとこ いって くるまいす おしてあげたい。」と言ってくれましたが、母の体調がイマイチなので、吉祥寺に戻ってきてしまいました。
「ママの ズル。」
ズル???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスセレクト!! (りょうたろまま)
2010-12-15 01:25:30
プレゼントを見て思わず声をあげたのは私!
このリレーは素敵☆☆☆ どうもありがとう!
このブログの写真の並びも素敵☆☆☆
そして生後3日目にしてすごいわ、姫☆☆☆

ひゃー、長男の顔久々に見ると…思い出した、“ぶちゃカワ~”(爆)
返信する
成長 (kazuyo97)
2010-12-16 20:33:01
いやいや、5歳児組は本当に当時ぶちゃカワ~だよね。
弟くんも4歳くらいになったら、カメラ向けるとライダーシリーズの決め技とかやるのかしら?(笑
こんな安いおもちゃのリレーで、これだけ盛り上がっているのは、うちらだけだけど、ヨシとしようね。

リレーと言えば・・・りょうたろのAB兼用は本体自体もリレーだから、有難い。
返信する