Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

マネっこ

2006-10-27 | るな-成長
実は昨日、ベッドから2度目のダイブをした瑠菜でしたが、
今日はとってもご機嫌で、
一日家にいたこともあり、ずっと瑠菜と遊んでいました。

最近、私のマネをよくするので、それを逆手に今日身につけた技は2つ・・・。
なんちゃって拍手
ストローマグの練習で、口を尖らせて息を吸い込む仕草です。

なんちゃって拍手は、両手が開ききっていないので音こそでないのですが、
両手がちゃんと合わさっています。
この動作がだいぶ気に入ったようで、
片手におもちゃを持っても、バンバンやっていました。

息を吸い込む仕草が、ストローマグを使うときに有効だってことを
本人は気づいているかは疑問ですが、
夕方にはストローマグで白湯が飲めるようになっていました。
吸い込む量の調節はまだできないみたいで、むせること度々でしたが。

そして、普段なら寝る時間なのに、
まだご機嫌に部屋中を寝返りして移動しています。

今日のデビュー食材 さといも


↑すぅ~~~~って息を吸い込むんだよね。


最新の画像もっと見る