Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

防災グッズ

2006-10-28 | るな
とても情報通で用意周到な雄大くんママが「ベビーフード買いだめしなくちゃ」
と言っていました。
離乳食はもっぱら手作りで頑張っていた雄大くんママだったので
なんでだろうと思ったら、
非常用持ち出し袋に雄大くん(乳児用)の防災グッズを追加するとのことでした。

なんでも災害時は、人命救助が最優先であるし、
大人用の救援物資は数日間で届いても、
赤ちゃん用のベビーフードや紙オムツは1週間は届かないとか。

乳児用非常用持ち出し袋について、参考になるサイトがありました。
赤ちゃんがいるうちの防災の話」です。
防災グッズチェックリストもあるので、後でチェックしてみるつもりです。

私ってつくづく平和ボケだなぁ・・・と気づかされる今日この頃です。

今日のデビュー食材 鶏ささみ


↑このゼリー、開かないよ~っ


最新の画像もっと見る