Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

5回めのTDL

2008-03-22 | るな-お出かけ
当初は美希ねぇも瑠菜もお初になるTDSに行く予定でしたが、バギーの瑠菜にはバリアフリーとは言えランドよりは不便な園内と、Seaは水のアトラクションがメインなため寒々しいと言う理由で次回に見送り、暑いくらいの1日をTDLを満喫してきました。

10時に現地に着き、ばーばは美希ねぇのためにピーターパンに並びに行ってくれたところ2時間待ちとのことで諦め、プラザ内を一周する二階建バスのオムニバスに乗りました。
その後、シンデレラ城をバックにばーばお手製のおにぎり弁当を早々に食べ、姫たちは満足。


シンデレラ城の下を通過して、It's a small worldに向かったところ、シンデレラ城内の壁に描かれた"シンデレラがガラスの靴を履くシーン"に二人とも釘付けで動かないことをいいことに、写真をパチリ。
出たところでも、チューリップに囲まれたミッキーの銅像の前でパチリ。

30分並んで乗ったIt's a small worldのボートは一番前と二番目で、ビデオ撮影係のばーばの出番でした。

It's a small worldを出ておやつにミッキーマウスまんを食べていたら、13時半ごろから15時開始のパレードの席取りをする家族が増えてきて、ばーばの撮影欲?がうずいたのか、一緒に座り込み始めました。
じぶママも母も少し疲れてきていたので、陽なたぼっこも兼ねて場所取りに参加、美希ねぇや瑠菜がそれぞれじっとしていられなくなったら交互に買い物に行ったりしての1時間半。
母は瑠菜の昼寝をパレードが始まるまでには起きる目論みでなんとか寝せたかったのに叶わないどころか、14時40分くらいから寝られてしまい、結局最前列でパレードの大音響でも寝続けていた瑠菜。
ま、パレードの間中立ったままみんなに手を振り続けた美希ねぇと、障害物なくビデオ撮影できたばーばの作品でチャラとしましたが…。
瑠菜も帰り際に「たのちーねぇ」と何度も言ってくれたのでヨシとしました。

ただ、寝る前「今日どこ行ったんだっけ?」と聞くと「こーえん とぉ どーぶつえん」と応えられてしまい…悲しい母です。

最新の画像もっと見る