Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

公園デビュー?

2008-03-23 | るな
美希ねぇが大阪に帰ってしまうので、「またね」の意味でバイバイしている写真が撮りたい母は携帯片手に「みーみにバイバイして」とお願いしたら、
「いまねぇ パン とー おにぎり かってくるから~ ごめんね」と言って椅子押していました。
会話が成立しているような、いないような朝でした…(*_*)

日中は今日も晴れて暖かかったので、隣の小路にある小さな公園に行ってみました。
保育園の園庭の1/4程度の広さに滑り台しか置いてないためか、縄跳びをする4人家族が一組いるだけで、滑り台はほぼ独り占め。
滑り台の上で、大の字仰向けになって「いま ねてるの~ ごめんねぇ」と瑠菜の意味不明な行動も誰にも迷惑かけずに済みました^ロ^;

いつもお風呂場でしかやらないシャボン玉を、初めて屋外でやった瑠菜。
風が少なかったおかげで、そんなに難しく感じることなく、楽しめてた感じでした。
しかし、興奮するとシャボン玉の液が入ったボトルを持っていることを忘れ横にしてしまう癖?は相変わらずで、あっと言う間にシャボン玉は終了してしまいました。
残念でした。


寝る前に薬を塗っていたら、薬のフタで遊んでいた瑠菜が薬の本体を見つけ手を伸ばしたので焦り、
「薬だから遊んじゃダメだよ! 気をつけて!」と言ったところ、薬のフタを閉めただけでスグ母に返し、「瑠菜、おねえちゃんだから」と言われてしまいました。

赤ちゃんのときとは明らかに違う成長を見せるたびに「お姉ちゃんだねぇ~」と褒めていた母の言葉を、ちゃんと使いこなした瑠菜。
朝のビミョーなやり取りと足しても本当に言葉が達者になってきました。

最新の画像もっと見る