Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

はみがき シュシュシュ

2008-05-21 | るな

自転車の鍵開けは慣れたモンです。

今朝は軟便だったので、普通に登園しました。
でも、朝のオヤツが牛乳だったせいか、午前中に一度下痢便だったとか。

今日は耳鼻科検診だったため、降園後「耳鼻科の先生にお耳診てもらえた?」と聞くと「いたかった~」

「ゆいせんせい、あそびにきたの~」とも報告してくれました。
こうちゃんの保育園の先生になったゆい先生が、また顔出してくれたのだとしたら、1歳から持ち上がった2歳児たちはたいそう喜んだことと思います。

歯磨きのとき、♪おもちゃのチャチャチャのリズムで「♪はみがき シュシュシュ」という替え歌が気に入ったようです。
特に、「るなちゃん シュシュシュ えこちゃん シュシュシュ シュシュシュ るみちゃんも シュ・シュ・シュ」とお友達を登場させると歯ブラシの動きもノリが良くなり、仕上げ磨きまでスムーズにできました。

寝る前はプーさんのお世話。
なぜかプーさんがお漏らしをしちゃった設定で、「プーちゃん、ぬれちゃったぁ。オムツ かえてあげるね。」と言いながら、自分のオムツを履かせようとしていました。
もうすぐ届く、こどもチャレンジのはなちゃんお世話セット。
瑠菜にとってはタイミングがばっちりのようです。


最新の画像もっと見る