Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

オムツかぶれ休暇

2008-05-20 | るな
強風と大雨の音が聞こえてくる中、5時に瑠菜の下痢で起こされました。
お風呂で軽く洗い流し、オムツかぶれの薬も塗って二度寝。
悪天候だし、今日保育園休ませることは5時の時点で決定しました。
…が、瑠菜を看るために会社を休んだのは、パパでした。
母も昨日のうちに引き継ぎ済ませてきたのに…と思いつつ、「6月は繁忙期で休めないから」とのことだったので、今日はお願いしました。


午前中の様子を聞くと下痢は一度だけ。
お尻ケアは昨夜から抜かりないため、オムツカブレは良くなって来ているようだったので、急きょ母は午後休を取って、涼平くんの妹ちゃんに会いに東府中まで行くことにしてしまいました。

生後1日半の、まだ名前もいくつかの候補から決めかねているほどの産まれたてのその子は、くっきり二重ではっきりした顔立ちの美人ちゃんでした。

ちょうどねんねから覚めたたときに抱っこさせてもらいましたが、2,800gが軽いこと!
3,442gで大きく産まれた瑠菜とは言え、今の11kgもあるその感覚しか母には思い出せず、首も据わっていないこともあり、へっぴり腰で抱っこ状態になっていました。
ゆうきくんママが、自身を『新生児フェチ』と言っており、母も負けていないつもりが、ちょっと恥ずかしい結果でした。

瑠菜が最近気に入っているとびだす絵本を買って、4時前に帰宅すると、すっかり元気そうな瑠菜がパパとお出かけするところでした。

夜はじーじとばーばの誕生日の歌を動画で撮りメール送信。
明日の保育園に向け、お歌と「やだやだ」とシャンプーを流すのに、頭からお湯をかける際の嫌がる声が交互に聞こえる、パパと瑠菜のお風呂タイムでした。

最新の画像もっと見る