Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

オムツかぶれ

2008-05-19 | るな-体調不良
夕方から雨という予報に、昨日のプーさん長靴を母公認で履いて登園できた瑠菜です。


出掛けの軟便が気になってはいましたが、16時に保育園から呼び出しコール。
今日は園で4回も下痢便だったとか。
「でも熱はないしご機嫌だから、一応お知らせしました。」と保健の先生。
母は終業までもうすぐだったので、またもや念入りに引継ぎをし、夕飯の準備をせずに17時にお迎え。
確かにご機嫌でした。

でも念のため小児科へ行き、整腸剤をもらって帰宅。
野菜スープと軟らかめのパンで夕飯を済ませると、またもや下痢に近い軟便だったのでお風呂でお尻を洗いオムツを替えてあげたのですが・・・時既に遅し。
オムツかぶれ状態でした。

熱はないし、下痢自体はそんなにひどくなさそうなので、明日も登園できるかと思ってはいたのですが、このオムツかぶれが退かない限り、保育園にお願いするのは瑠菜がかわいそうな感じです。
薬も預かってくれて、いつも以上にオムツ替えに気を配ってもらえるのならいいのですが・・・。

寝る前、「かわせんせいが ねんねっていったの。るなは ねんねしないっていったの。ちはちゃんが あっちでねんねっていったの。」と報告がありました。
ノートにも『今日もなかなか寝ませんでした』とかわ先生に書かれていたので、そのシーンの再現だったと思われます。
ちはちゃんは相変わらず、小さな先生です。


最新の画像もっと見る