Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

たこわっちゃんは くる?

2009-06-26 | るな
朝二つのお下げ髪にし、「うだがわ先生みたいだね。」と声を掛けると「いでセンセイだよ~。」
この春新人採用されたいで先生を気に入っているようです。

まいちゃんが作ってくれた紙のケータイを持って登園。
「『プルルルルッ』・・・あ、電話だよ!」

「ハイ!! わかりましたぁ!」と野太い声で答えてくれました。

日中は三角広場に行ったようですが、「きょうは あたたしいこーえんに いったの。」と報告されたので、「なんて公園?」と聞くと「う~んと・・・わかんな。こんど せんせいに きいてくるね。」

夜はるみちゃんとバーガー&グリルのお店へ。
店員さんたちが本当に子供好きで、しかけ絵本を沢山貸してくれて・・・そのおかげでるみちゃんと本を取り合いになり険悪モードにもなりましたが・・・心地よく過ごせました。

「まじま と おぐら、いつ くる?」と突然。
「今度高尾山に一緒に行ったときに来るかもよ。」「どうやって いくの?」「電車でガタゴトってね。」「やったぁ! たこわっちゃんは くる?」
たこわっちゃん??? しばらく考えてみましたが、瑠菜に"ちゃん"付けで教えているのは派遣さんのことなので、「かまっちゃんも くるよ。」と答えると、「かまっちゃんかぁ~!」
なぜ、タコわさびのようなあだ名で覚えたのデスカ???


最新の画像もっと見る