Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

おさかなが めに とんできたの。

2009-06-25 | るな

昨日の工作で使ったと思われる絵の具を前に・・・。

今日は3~5歳児で異年齢交流の日。
3つのグループに分かれて、水生園組・三角広場組・ジブリ美術館の原っぱ組に出かけたそうです。
誰と誰が手をつないで歩いたか、お便りに書いてあったのですが、水生園組の瑠菜はみぞぶち先生とつないだとか。
「瑠菜、みぞ先生と手をつないだんだぁ?」と聞くと「だって だれも て つないでくれなかったんだもん。」とテンションダウン。

夜も、「今日何したの?」という問いかけに「えんていで あそんだよ。ダンゴつくって~、ジャングルジムして~、すべりだいも。」
「水生園にも行ったよね?」「・・・いったよぉ。」
やっぱり触れられたくないのか?
でもめげずに「水生園で何がいた?」「うんとね、おさかな。おさかなをね、こ~やって とってね、ビニールにいれたの。そしたら、おさかなが めに とんできたの。」
怖い目にあったから触れられたくない???

まぁ、なんにせよ今日も保育園ライフお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るなちゃんlove (maimama)
2009-06-25 23:55:07
今日るなちゃんに会えなかったまいは園の下駄箱のところで20分近く帰るのを拒否して号泣、るなちゃんと会ってからじゃないと帰らないと座り込みして大変だったよ一度置いてドアの外へ出たら全然出て来ないし~ また遊んでね
返信する
今度は・・・ (kazuyo97)
2009-06-26 22:11:22
TDL一緒に行こうよ。
いつも同じコースしか回らないので、通なまいちゃんに案内してもらって、ランドで新発見したいものだわ!

日中チューリップ組と会えないこともあるんだね。
残念。
そういうときは個別に声掛けてね。
返信する