たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

風雲児たちの「帯」!!!

2017年10月24日 | この本!この一行!この歌詞!
みなもと太郎先生の漫画が面白くて止まらない(私の中で・・(笑)!!
著名な方から寄せられたこの本の帯を眺めるたびに・・
「そうそう!!」とか
「上手いっ!」とか
「わかるっ!」とか!!
本の帯にこれほど共感や感想をもったのは初めて!
しかも何回も読んでしまうし(笑)!

コミック版から帯がついたみたいね?!

1巻2巻・・・まあ普通。


3巻・・・ラサールさんは脚本も書かれてるから説得力ある!納得!!


4巻・・・歴史通でもないなんにもわからない私にもわかりやすく面白いこの漫画・・
もうまさに!まさに!!「そうです~~♪」の帯言葉!!


5巻・・・正月の一日だけなんて足りないんだようっ!!(怒)・・・と
放送されることを聞いたときは喜んだが(三谷脚本なので)
読み進めるうちに怒りが(笑)湧いてきた(笑)!
帯言葉同様。大河ドラマで希望!!



6巻・・・そして私も近所の友人宅へ持っていき(無理やり貸した!)
「読んでっ!」とおすすめしたし!(笑)「続きかしてっ!」とラインで来たし!(笑)



7巻・・・えらいひとはみんなよんでる。


8巻・・・いやまじで!!・・・というか、アホな人間が「それ」を想像できない
細かいところを絵で表現してくださってて、めっちゃよく分かる!!
いろいろな研究してる立派な先生はこの世に沢山いらっしゃるだろうけど、
それを世のアホ(私)な人間に、いかに上手く伝えてくださるか・・・が
ミソだと思うんだよな~!
やるからには上手く伝えて~的な!(上からですいません!)
そこが完璧なこの漫画!!まさに「絶妙!!」
大陰暦の説明には激しく感動いたしました!!


9巻・・・話の筋と関係ないやんっ!!(笑)・・・ってとこもツボ!
そして妙に可愛い絵♪
司馬先生の「菜の花の沖」を読んだ時、怖い印象の
最上徳内さんの「目」なんか、みなもと先生にかかれば
「・ ・」なんだもん!可愛いっ!!
それからラッコの毛皮の船の帆には・・かわいそうと思いつつ
大爆笑してしまった!!顔はついてなかっただろうから・・(爆)


10巻・・・まさに♪


11巻・・・まさに!


12巻・・・鬼才・・・まさに!!上手いこといいはる~~♪


13巻・・・まだ読んでません!!激しく楽しみ!!












最新の画像もっと見る