たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

友達の歌・・・。

2010年12月17日 | 日々!
アルバムを聴きながら、まったりとトークし、その後カラオケで
今年を締めくくろうの趣旨の下、友人Nさんが我が家を訪問♪
まったり・・・って2人で言ってたんだが、時間ないので
弾丸トークとなった!(笑)
主に・・・「これっ!ここっ!このっ!!・・・・・・いいよねっ♪♪♪」
・・っ~~会話(←あまり中身のない陳腐な語彙の繰り返し!)・・で終始。
時間がない・・・!もう行かなきゃなんないからね・・・(笑)

ブックレットの『星』が4つのページから・・・
めくって行って5つになるでしょ~
あれってさ・・・先日の『SOL』での最後の藤君のコメントからすると・・・
ほにゃららだと思うんだけどどうだろ?厚かましいか?(笑)
・・・なんて事を話し
・・・その根拠となる(?)藤君コメントの音源あるからさ・・・
・・・・聞かせ・・・・

・・・てあげよう、Nさんに・・・
・・・と思ったが、時間がない・・・
・・・ので・・・

そこは、内緒にして貴重な残り少ない時間を・・・
私のギターの腕前披露の時間に充てた。

素敵な藤君のあの某コメントを聞いていただくより
私のギターをムリムリ聞かせたのだ・・・Nさんに・・・(笑)

・・・と、後でNさんに言ったら爆笑!!
「いいよ!ギターで・・楽しかったもん!」(笑)
ありがとう・・・(涙)
本当は藤君のお話の方がよかっただろに・・・(爆)

ギターを弾きながら(CDに助けられながら)2人で歌い・・・
前より随分マシ!!・・ってお言葉を頂いたのも嬉しかった・・・(笑)
ま、今年の夏よりは成長してるであろう・・がはは!

・・・さて、カラオケショップでの2人♪
今年最後だから・・・心おきなく・・・
お昼も食べないで、歌いまくり!
・・・今年も良い一年でございました・・・。
来年、アルバムの曲がこの店の機械に収まったら・・
また行こうね~~♪・・と別れる!

その後ダッシュでダンスの忘年会へ行って
「明後日、スペイン坂まで行かなきゃいけくなるかもなあ~~♪♪♪」
・・と、自慢にもならない自慢(←そして当たらなかったし(涙))をする。
・・がっ!ミスチルファンやら嵐ファンやらカツーンファンやらの前では
もう・・・全然お話になりません・・・(笑)。


帰宅後、仕事。
チビッコ達に、先日作ったデコチョコなるものを披露。
(↑)こちら、白い目で見られる。
娘の大学のお友達にもプレゼント・・・娘より
こちらは(↑)ひじょ~~~に♪喜ばれた・・との報告頂く(喜)!

仕事終了後、Nさんからメールあり♪
『angel fall』は、ほにゃららら・・・だよ~~(涙)・・・って内容。
そ~~~~~なんだっ!

そうなんだ・・・・。へ~~~へ~~~・・・・・・
浜田省吾とBUMP以外は演歌しか聴かない(←嘘です)ので
わかんなかったよ・・・。
どうも、しっくりこないなあ・・の私の横で(メールだけど・・)
AちゃんとNさんが異常に泣ける!泣ける!!・・と言ってたのが
よ~~~~く分かった。なるほど・・・ね・・・。

さて・・・・
カラオケ行く前にNさんから聞いたお話・・っていうか報告。
我が町在住のYさんという方がNPO法人を立ち上げられた。
4月に、この方のコンサートに行かせて頂いたのだけど
・・・最後のお話に涙。
「もう私のかわいい天使は帰ってこないのですが、でもね・・・」
・・ってお話の後の笑顔がね・・・。
凄い方・・というより『強い方』がいらっしゃるのです・・・・。世の中には。

・・・で、Nさん・・・・

先日、この方と偶然会い、飲みに行って一緒にカラオケしたんだと!
・・・で、Yさんの前で歌ったんだと・・・!
音楽大学出て、朗々と歌い上げるコンサートまでなさった方の前で・・・

貴女・・・歌ったのっ!!・・・って目がテン!!
凄い~~~~~~っ!ようやるなあ~~!でもエライよ~~!
Nさんも「・・・でしょ~~!バカでしょ~~~!!」
・・・って、2人で大爆笑・・・

・・・なんだけど・・・

NさんがYさんの前で歌ったのは『花の名』・・・・・

めっちゃ喜んでくれて、素敵だ・・って言ってもらったんだって・・・
Nさん大喜びで話して聞かせてくれました。
「上手いヘタ・・・じゃないよね♪届けたかったんだもん。歌の内容♪」
・・・みたいなことを言ってたな・・Nさん。
Yさんも、この歌の内容みたいな活動をしていきたいのよ・・・
・・って仰ったそうです・・・。
いい話や・・・

2人で・・・
身の程しらずよね~~~♪って・・・繰り返し(笑)
カラオケショップに向かいヘタなもん同志熱唱(←アホ(笑))
良い友達が近くにいたもんだわ・・・しかし・・・(感謝!)

それにしてもめっちゃ忙しい一日だった・・・。疲れた。9時半に布団に入った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙腺が緩みっぱなし! (あこ)
2010-12-17 21:20:21
こんばんは☆

今年最後のカラオケ♪いいですね~
あと、かずりんさんのギター聴いてみたい♪
どの曲お披露目したのですか?ウフフ♪

Yさんの読ませて頂いて、とっても胸が詰まる
想いです。
私だったら、立ち直れるか・・・
凄いお方ですね。
この間職場に、お母様を52歳でお亡くなりなられた
娘さんがいらして、母が最期に一言、『私は、とっても幸せだったよ』と言われたそうです。
娘さんは、その一言で凄く救われた。とおっしゃってました。
涙が出そうになりましたが・・・
自分もいつかの日に、幸せだったよって言えればいいなって思いました。

あ~涙もろい~歳のせいですかっ!
来年は、是非是非カラオケお仲間に入れて
頂きますよ~
私の歌聴いて、吹かないでくださいね~(笑)





返信する
残念でした (ナル)
2010-12-19 00:57:20
ご一緒できなくて残念でした。
来年はぜひ!
Nさん!感激です!

あこさんとも、いつかお会いしたいです!
ライブで会えるかぁ~(笑) ああ~来年こそは!
返信する
あこさん♪ (かずりん)
2010-12-19 20:47:19
お披露目曲はね~~
『花の名』と(←しつこい(笑))『メロディーフラッグ』(←コードのみ)と
他、数曲を一番だけ・・(笑)
ま、まだこんなもんです!未熟です!(笑)
・・・でも、激しく幸せよ~~~!
ギターの音色って素敵すぎるもん!
YさんのコンサートにはNさんと一緒に行ったのですが
その時は、知り合い・・なんて言ってなかったので
話聞いてびっくりしました!!
しかし、あの日は・・・あこさんとNさんが
同じ事を思ってたと分かり、びっくりでしたよ!!
凄いよね~~~!!(『angel fall』の話ね)
>あ~涙もろい~歳のせいですかっ!
・・(笑)
でも、素敵な曲を聴いてたら周りのすべてが
なんかキラキラして見えるよね・・。
自転車を立ちこぎしてるチビッコとか見ても・・。
しばらくしたら、「あぶねえよっ!」に戻るんだけど・・・
今、あこちゃんはそういう時期なのだよ!
私もだけど・・・♪幸せ・・・♪

返信する
ナルさん♪ (かずりん)
2010-12-19 20:52:22
もう、めっちゃ残念でした!
・・・しかし来年は是非是非!!・・・とNさんもめっちゃ言ってましたよ!!
毎回、同じことの繰り返しなんだけどね・・(笑)
解説・感想を交えながらヘタだけど気にしない・・・
懐かしいでしょ・・・(笑)
ライブ・・・は、しばらくなさそうですね・・。
Nさんちは受験体制に入るから、後になればなるほど行きにくいそうですわ・・。
私は行くけど・・取れれば・・(笑)
返信する