たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

お互い様な・・・♪

2010年12月19日 | 日々!
娘と車で近くのお風呂屋さんへ・・・♪
『66号線』を聴きながら・・・・「この歌凄すぎ!ステキすぎ!大好きっ!」
・・を中心に、独自の解釈を熱く語りながら運転。
・・・・人の話(熱く語ってるのに・・)を聞いてないような顔の娘に・・
「あんたっ!人の話きいてんのっ?!」
「聞いてあげなきゃいけないのはよくわかってんだけど・・・
まったく頭にはいらない・・・のは・・・・」

・・・・・人の話は聞いてないけど、歌は聴いてたのか・・・
・・と思いつつ・・・

「・・・のは?」・・と訊いてみる。

「どうして女の人って脇の始末しなきゃいけないんだろう???」

・・・怒!!
熱く語る私の横でそんなこと考えてたのかっ!
ドント・シンク!!フィ~~ル!!
はやしたきゃはやせば~~~~っ!!・・である。

・・・すいません!失礼しました。この名曲に対してこんな話を・・・(反省)
しかし、本当にこれ(↑)名曲中の名曲ですよね・・・・(涙)
素晴らしすぎる・・・。
成田美奈子さんの『エイリアン通り(ストリート)』の
最終巻を読んで涙した昔を思い出してしまう内容・・・。
『66号線』から『セントエルモの火』への流れが素晴らしすぎる・・(涙)
・・・いいなあ♪いいなあ♪
いつも藤くんの背中を見ながらドラム叩いてる秀ちゃんの姿を
本日テレビで再生して見て・・・『セントエルモの火』を
聞いたら・・・涙・・である!!(←好きすぎ!)
・・まだ数日、熱く語ります(笑!)


帰りの車の中で
「「旅行」・・ってどれぐらいから「旅行」だと思う?」と娘から質問され

「近所のタバコ屋へ行くのでも「旅行」と思えば「旅行」である!
・・という名言があるよね・・素敵な言葉だよね!」
・・・って、親として模範解答が出来た♪・・と思たら

「「旅行」ちゃうわっ!「徐行」って言ったんやっ!
・・・・耳悪いんちゃう?!」・・って・・・・

人の話を聞かない娘と聞き間違える母。

最新の画像もっと見る