たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

あらたの温もり・・♪あらたのすべてを・・♪きっと私・・忘れません!

2013年08月30日 | 日々!
昨日、今日の『あまちゃん』は感動的でした・・・。
随分前に薬師丸さんご出演の『今度は愛妻家』(映画)の
舞台挨拶付きライブに行った際の
薬師丸さんのお言葉を思い出した・・・。


何時頃っておっしゃってたかな?忘れちゃったけど
『女優という仕事』に自信を無くしていた
薬師丸さん・・・。
とある占い師さんの所に相談に行ったら
「・・・もうこんなに長く続けてるんだから
続けてこられたんだから・・・・
そんなことで悩まなくていいんじゃないの?」
・・・と言われ、ふっきれたとか・・・♪
(・・・のような感じのお話でした・・)

このお話・・・めっちゃくちゃ良いお話だなあ・・・と
今も覚えていたんですが
昨日の『あまちゃん』で
鈴鹿ひろ美さんのアキちゃんへの言葉・・・

「向いてないけど
続けるっていうのも才能よ」
・・・って言葉が・・・なんだかあの日の
薬師丸さんを思い出しちゃって・・・涙・・・・
最高に素敵でした・・・。

・・・私も仕事・・頑張ろう・・・(泣・・)

・・・で、本日の『あまちゃん』だ!!

・・ここ最近、微妙に『綾野剛』を愛し始めている私ですが
ここへ来て、やはりこの人(↓)への『愛』を再確認っ!!
素敵すぎます!!
古田新太!!

若き日の春子さんがスタジオにて歌ってる姿を見つめる
新太さんの何とも言えない表情・・・
あんな表情・・・日本のどの男優が出来るでしょうかっ?!
・・てか、出来るんだろうが
古田さん・・だから!!より素敵に見えるんだねっ♪

謝る新太さん・・・
微笑む新太さん・・・
そして・・・最後に嗚咽する新太さん・・・・

もう・・・どの新太さんにもハートきゅんきゅん♪・・です・・
なんて素敵な俳優さんなんでしょう・・・。
好きになって幸せです・・・♪

歌います・・・。
・・・『さよならの向こう側』・・替え歌で・・。


あらたの温もり
あらたのすべてを
きっと私忘れません~~~♪

あらたの呼びかけ
あらたの喝采
あらたのやさしさ
あらたのすべてを
きっと私忘れません~~♪


・・・なんて素敵な新太さんの歌なんだ・・・。

いよいよ9月・・・・
もうあと1か月でこの楽しい朝の生活とも
さよならかと思うと・・・

いや、思うまい!!
この先・・・悲しいシーンが少ないといいんだけどなあ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1ヶ月。 (maro)
2013-08-31 15:13:25
ついにあの日が来てしまいますね。
来週は観るのも怖いような気もするけど
予告のあきちゃんの海女さん姿に救われました。
たくさん元気がもらえるような、
復興と希望に満ちあふれた最後の1ヶ月に
きっとなりますよ!
次回は、あまちゃんオフ会かぁ?(笑)
返信する
maroちゃん♪ (かずりん)
2013-09-01 23:13:28
我が家でも・・・なんだか
見るのなんだか嫌だなあ・・って話でもちきりです。
でも避けては通れない場面ですよね・・・。
『あまちゃん』を見て、あの日のライブやらあの日の言葉やら・・・
いろいろ改めて思い出すことも多くなりそうな
9月になりそうです・・・。
宮藤さんが、この楽しいドラマのあえてここにあの日をもってくるのも
表現は違うかもしれないけど
「忘れることなく長く支援を・・」ってあの方のあの言葉に通じるものがあるような気がします。
返信する