かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

北海道上川郡美瑛町 クリスマスツリーの木 by空倶楽部 / Sony α7RⅡ

2016-10-29 00:00:09 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
美瑛町美馬牛にある畑の中にポツンとある1本のトウヒの木。
いつの間にか形から「クリスマスツリーの木」と呼ばれるようになったとか・・。
車を降りると一気に雲が広がって雨がぽつりという感じに・・・。
太陽と雨雲のせめぎ合いの中での撮影が出来たのは運が良かったなと思っています。



◇10月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第234回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
ひだまり。さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
ジュレさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道上川郡東川町 天人峡に... | トップ | 北海道富良野市麓郷市 石の... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2016-10-29 00:48:51
すごーーーい!!!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2016-10-29 06:45:04
おはようございます。

まるで、クリスマスツリーの木に何かが降りてきそうな感じがします。
この表現力!
とてもアマチュアとは思えません。
返信する
Unknown (Comet503)
2016-10-29 07:37:50
おはようございます。

見た瞬間に引き込まれましたです〜。

かず某さんの、この地への想いと情景が融合して、見る者に感動を抱かせる作品になった様に思います。
返信する
おはようございます (hiiragi)
2016-10-29 08:29:40
素晴らしい風景ですね。
めちゃくちゃドラマチックです。
返信する
Unknown (chacha○)
2016-10-29 17:44:48
わぁ!凄い雲行き。
なかなか出会えない光景ですね〜
返信する
Unknown (lunaya)
2016-10-29 17:57:50
かず某 さま

「!」、感嘆符で始まるすごいお写真。
大地も空もクリスマスツリーの木も、
全てがStoryを語っていますね!
これぞ記憶に擦り付けられ、いつもまでも
心に残る素晴らしいシーン。
かず某さんの感性とテクニックが
光っています~♪
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-10-29 19:03:55
かず某さん、こんばんは^^

美瑛の「クリスマスツリーの木」
今まで、いろんな方の いろんな季節の写真を見てきましたが
雨雲の中から照らされたクリスマスツリーの木は 初めて見た気がします。
これもまた、大切な思い出深い写真になりましたね~♪
返信する
Unknown (笑子)
2016-10-29 20:04:46
とてもドラマティックですね~

自然は時に
こんな瞬間を見せてくれるのですね~!

お天気が悪いときでも
諦めないで攻めの姿勢で撮影する★素晴らしいです
返信する
Unknown (サイモン)
2016-10-29 20:41:04
こんばんは☆

幻影的な雲!♪
美瑛の素晴らしさはこの辺に有るのでしょう。

故前田真三氏が魅いられたのが分かる様でもあります。
彼の撮影する姿の写真に憧れを感じて、今まで生きているサイモンでもあります(笑)
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2016-10-29 21:11:03
クリスマスツリーの木、とてもドラマチックな映像ですね。
私も美瑛に行ったときは雨でして、翌日再トライしました。
 景色も素敵ですがドライブも思う存分楽しまれたと想像しています。
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事