かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

小雨と桜 by 空倶楽部 / Sony α7RⅢ

2023-03-29 00:00:52 | SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS
とにかくバタバタしています。
そうこうしている間に私の街の桜も良い感じでほぼ満開になってきました。
ですが、撮りに行く時間が・・・・と思っていたら、小雨降る日曜日の朝だけ少し時間が取れたので、
傘と三脚を両手に撮影に出かけました。

AM5:43分

家から徒歩3分。
京王稲城駅前のファミリーマート横から見える情景。
この下にJR貨物が走っていて、架線が見えてしまうのでこういうショットになっています。
毎年元気に咲かせるこの桜の姿と色がとてもいいな〜と思っています。

それにしても、もう3月も終わりって早すぎ!!!

- - - - - - - -

◇3月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第454回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
てくっぺさん
上総介さん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
kmoriさん
lunayaさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
hiiragiさん
junさん


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑35mm by 空倶楽部 /... | トップ | 東京都稲城市百村の春 / Sony... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2023-03-29 12:48:50
ゾクッとする色合い。
夢の中に出てきそうな桜の景色です。
暗めの桜もいいものだ、と感心した次第です。
傘と三脚。
私にはそこまでの根性はありません(笑)
Unknown (笑子)
2023-03-29 15:59:07
雨の日の桜、こんな艶やか妖艶に(^_-)-☆

お忙しそうですね!
私は花粉症最悪期はやっと脱しました~
今年は寒暖差アレルギーもきつかった~!

4月新年度も相変わらずお忙しいでしょうか
どうぞお体に気を付けて、もしオフ時間が合えば
どこかに撮りにいきたいですね!!
Unknown (lunaya)
2023-03-29 20:29:59
かず某 さま

ここの桜は毎年とても素敵に
撮られている桜ですね。
雨の中 頑張った甲斐がありましたね。
Unknown (Kmori)
2023-03-29 20:33:50
今晩は!(=^・^=)
見事な桜、小雨の日の桜は憂いある美しさを一段と増しますね!
桜は青空があうとの思いを払拭されました。

お忙しそうですが、お体ご自愛下さい。
Unknown (chacha ◯)
2023-03-29 22:16:24
小雨の日の桜並木
曇天の中でも桜は美しく咲いてます。
この桜の色、素敵です。
Unknown (コタロー)
2023-03-30 00:27:12
シックな色合いがいいですねぇ。
雨には雨の良さがあります。
十分に活かしていますね。
Unknown (noko)
2023-03-30 09:53:36
早朝の桜、妖艶な雰囲気がありますね。

お仕事をされている方は年度末はすごくお忙しい
と・・。
私も現役時代は3~4月はほとんど職場と自宅の移動だけで、桜も通勤時に見るだけでした。
お身体お大事になさってください。

コメントを投稿

SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS」カテゴリの最新記事