かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

ベトナム ファイフォンの夜明け by空倶楽部 / SONY α7R

2014-07-19 00:00:57 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4
7月10日 5:29分
ベトナム ファイフォンのホテルより

昼間は仕事のためにもちろん写真は撮れません。
となると必然的に、朝早く、夜という撮影になるんですよね。
ファイフォンでの夜明け・・・・。
今回のベトナム出張の中で、一番感動した夜明けでした。

□■お知らせ!
8月9日のお題は 『青い空 白い雲』となります。
夏!って感じの1枚が撮れたらいいな~と私も思っています。
皆さん、よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - -

◇7月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第154回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
photowindthoughtさん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
Luxioさん
nonkumeさん
ジュレさん
はな☆さん
akiさん
Futchanさん
やまたけさん
ゆーみんさん
史朗さん
nanapuさん


※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム ファイフォンにて ... | トップ | ベトナム ハノイのにゃんこ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2014-07-19 07:07:45
おはようございます。

雄大な朝やけですね!

異国、ムッとした空気感まで伝わってきます。
こんにちは (bara)
2014-07-19 10:37:43
街が一望できたのですね。

遠くにはキリンも。

雲の感じjから静かな日の出じゃなく、激しい活力ある日の出ですね。
ベトナムを象徴しているかのように思えます。
Unknown (nanapu)
2014-07-19 10:39:40
かず某さんは、ベトナムですか?
お仕事がんばってくださいね。
すごく感動的な朝焼けですね♪
こんにちは (hiiragi)
2014-07-19 11:46:25
ゲリラ豪雨がありそうな雲。すごい。

感動的な夜明けですね。
Unknown (笑子)
2014-07-19 13:49:29
ホテルの窓からの風景なんですね~~
いい景色ですね

朝からお仕事頑張ってるご褒美いただいた気分になれますね
手前に川(??)があることで尚更いい雰囲気になってる
気がします★

昨夜はテレビで「借りぐらしのアリエッティ」をみました
やっぱジブリはいいですよね♪
Unknown (まこちゃん)
2014-07-19 19:40:33
凄い!
規模が違いますね
カッコイイです
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-07-19 19:41:27
ベトナムの夜明け、いいですね。^±^
すべての朝がやってくる、って感じですね。^±^
昼間は暑いでしょうね。
こちらもまもなく暑くなりそうです。
Unknown (usa104)
2014-07-19 20:20:39
こんばんは。
ベトナムの空素敵ですね。。。
東南アジアで活気ある街の一つでも
ありますね。。。

いい連休を・・・(^_-)-☆
Unknown (snap-k)
2014-07-19 21:20:46
カッコエエ~
ほんと感動のお写真です♪
早起きは。。。ですね (≧∇≦)b OK
Unknown (はな☆)
2014-07-19 22:45:33
こんばんわ。
異国情緒あふれる一枚ですね。
感動的です~

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4」カテゴリの最新記事