かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県藤沢市江の島 大人の遠足 by空倶楽部 / Canon EOS5D MarkIII

2014-03-19 00:00:00 | Canon EF50mm F1.2L USM
3月9日 15:45
江ノ島にて

笑子さん、お~たむさんとの大人の遠足での一コマ。
江ノ島では河津桜の淡いピンク色にめろめろな三人でしたが、海側では太陽が静かに降下し始めて
穏やかな水面に綺麗な模様を作っていました。

- - - - - - - - - -

4月9日のお題は 『花と空』になります~~!
4月と言えば、、もちろん!!あれ、、あの花でしょう~~!
皆さん、、宜しくお願い致します~!

- - - - - - - - - -

◇3月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第142回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
photowindthoughtさん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
yamahikoさん
猫又仙人さん
Luxioさん
nonkumeさん
ジュレさん
はな☆さん
akiさん
Futchanさん
まむもむさん
やまたけさん
ゆーみんさん


※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県鎌倉市 報国寺にて ... | トップ | 神奈川県鎌倉市 報国寺にて ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2014-03-19 09:47:30
おはようございます。

水面に浮かび上がるシルエット。
好きなシーンです。
美女お二人を横にして冷静にシャッターを
押されてます。

千葉出張4日目ですが、
富士山は春霞に包まれ未だお目にかかってません。
小湊鐵道キハと富士山を撮りたいものです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-03-19 11:07:52
良い眺めですねぇ
何か ほっとします
返信する
こんにちは。 (yopiko)
2014-03-19 11:19:55
きらめく水面とシルエットの樹木が素敵ですね~
雄大さと穏やかさを感じます。

山の近くで暮らしていると海の景色は新鮮ですよね~
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-03-19 11:58:47
こんにちは。
水面のきらめき、綺麗ですね~
江ノ島に行きたくなりました。
「大人の遠足」、素敵な響き♪憧れます^^
返信する
Unknown (はな☆)
2014-03-19 12:55:41
こんにちは。
光が当たって、真ん中だけ海の色が違うのが、
なんだか神秘的ですね。

「大人の遠足」楽しそうですね♪
返信する
Unknown (笑子)
2014-03-19 13:53:34

この時の水面の光り方
メタリックみたいな感じもして不思議でしたよね~~

海だけでも本当にいい眺めでした!!
江ノ島に行って良かったですね(*^^)v
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2014-03-19 18:59:07
こんばんは~~
穏やかな海と空...素敵な夕方ですねー♪
大人の遠足の締めくくりにぴったりですね!

最近お題に応えられて無かったので、
次回は頑張りますー。
返信する
こんばんは (bara)
2014-03-19 19:31:16
まだ夕焼けには早い時刻の空、うっすらとオレンジ色に染まった海が凄く綺麗です。

静かな海面の輝きが美しいですね~。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-19 20:18:12
いいですね、江ノ島。^±^
春一番が吹いたので春もすぐです。
週末はまた寒くなるようですがね。
春になると海辺の散歩もいいですよね。^±^ノ
返信する
Unknown (小太郎)
2014-03-19 20:30:31
黄金色に輝いて…
美しいなぁ。
「大人の遠足」羨ましいですよ♪
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事