かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

大阪sampo 太陽の塔 by 空倶楽部 / Sony RX-100MK5

2023-08-19 00:00:42 | LEICA Tri-Elmar 16/18/21mm / f4.0 ASP...
太陽の塔をこんなに間近にみたのは、、25年ぶりくらいかな・・・。
「夜になると目から光を出して大阪を歩き回ってるんやで」とまだ小さかった子どもに言って泣かれたことを思い出します。(笑
そんな思い出がある太陽の塔。やっぱり存在感有りますね。

今日は、大学時代の仲間達と一緒に大阪でLIVEを行います。
上手く出来るかなぁ〜。
ということで、予約投稿させていただいています。
皆様の所には明日20日に伺わせていただきますね!!

◇8月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第467回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
てくっぺさん
上総介さん
yopikoさん
snap-kさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
kmoriさん
lunayaさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
hiiragiさん


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・住吉大社monochrome・s... | トップ | 大阪・太陽の塔 monochrome・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2023-08-19 06:43:13
53年前の空を思い出しながら、
しばらく見入っていました。
私にとっては特別な風景。
万博といえばここに勝るものはないです。
返信する
Unknown (Futchan)
2023-08-19 07:25:53
おはようございます。
太陽の塔の周り面白い装飾ですね。
正面の記念写真お立ち台?での写真に
彩を加えてイイですねー。
ライブ頑張ってください。
返信する
Unknown (lunaya)
2023-08-19 15:52:36
かず某 さま

太陽の塔、子供の頃はちょっと怖くて
苦手でしたが 意外とお茶目なんですよね!
夏らしい空にとても映えています!
前回のお題用?かと思うくらい。

Live どこのライブハウスかしら?
今夜はわたし 近くにいそうです。(心斎橋)
楽しんで演奏頑張ってください。♪
返信する
Unknown (笑子)
2023-08-19 19:49:43
大阪でLIVE★熱いLIVEになりそうですね♪
いつか!!絶対機会があったら観に行きたいです
演奏と空気感を楽しんでください!

GWに次男夫婦が1週間大阪満喫してきたのですが
何処が良かった?っ聞いたら
太陽の塔!って言ってました( *´艸`)
返信する
Unknown (noko)
2023-08-19 21:48:14
我が家にようこそ(笑)

いつもない太陽の塔の装飾、ライトアップされます。
先日から太陽の塔の初代の顔が公開されています。
ライブ頑張ってください。
返信する
こんにちは (yopiko)
2023-08-20 16:32:55
太陽の塔、かっこいいですよね~
いつも田舎から東京に戻る時、高速道路からチラッと見えて撮れるんです。
いつの日か、こんなアングルで撮ってみたいです~
いいな、いいな~!!
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-08-20 20:45:43
太陽の塔、汚れ具合が歴史を感じる〜
太陽の塔、大阪万博の時に見たと思う
青い空が似合う塔です。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-08-20 22:29:17
中2のときに行った万博…
今は、もう良く覚えていません。
思えば遠くに来たものです。
青空を守っているような太陽の塔。
心に響きます。
一昨日は愛媛までライブの応援に
行っていました。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2023-08-21 00:34:17
こんばんは。

青空と白い雲を背景にした太陽の塔
迫力ありますね〜
なかなかの高さ!
あの頃(歳がバレるけど)万博に行きたいと
親にしつこくねだったものでした^^;
結局行けなかったけれど、その後も
大阪には行ったことがないので
いつか太陽の塔さんに会ってみたいです。
あ、でも夜になると目から光を出して
大阪を歩き回ってるなんて怖いかも♪(笑)

私もいつかかず某さんのライブに行ってみたいです〜
帰国のタイミングを調整しますんで☆
返信する

コメントを投稿

LEICA Tri-Elmar 16/18/21mm / f4.0 ASP...」カテゴリの最新記事