一型でも適当に糖質制限。

主婦の平凡な糖質オフの日々

活き方

2017年02月03日 | 日記
インフル発症を機にこの病気になって、自分なりに勉強し、糖質の害を理解した今。




数十年後、運良く、たとえば移植などでβ細胞が回復したとしても。

私は糖質オフ生活は止めないと思います。



勿論、上がり幅が凄いから、真剣に糖質オフをしているのは事実です。

でも、糖質質の害を知ってしまった以上、もう食べれないと思います。


一緒に暮らしている義母は二型で全盲ですが、

私の食生活をいつも、

「可哀想」
「ちょっとくらい食べれば」
「私は二型で良かった」

と、おっしゃるのですが、

私に言わせれば、改善の余地があるにも関わらず糖質の呪縛から抜け出せず。

日々、ピリピリジンジンの神経障害。

それによる不眠。

糖質量と内服薬が見合わない時の高血糖と低血糖。

逆流性食道炎。

肝機能と中性脂肪とコレステロールの異常値に悩んでいる、あなた様の方がよっぽど可哀想だと、脳内では思っています。


いろいろ、伝えたんですけどね。
何とかに念仏状態でした(/´△`\)



糖新生に悩む日々からは解放されたいけれど、
糖質の害に深く触れ、子どもの食育や健康について、得たものも大きかった。


そういう意味では、この病気になったこともプラスに考えられる日々です。
(*´ー`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿