きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

OSだとかBIOSだとか

2009-05-14 00:13:11 | Weblog
今日いつものように大学でボーっと授業を受けていた。
そして昼休み・・・友人のまきな氏がPCをいじっている。
彼が何をしているかというとOSの書き換えだ。
キラじゃないが・・・
「無茶苦茶だ!この機体でこれだけのOSを動かすなんて!」
といった感じでVistaをXPに書き換えていた。
一応学校指定と同じタイプの東芝dynabookを市版で買ったのだがやはりVistaは気に入らなかったらしい。
で・・・
XPに書き換えるとどうもエラーが発生するらしく、BIOSを弄ってたら・・・
BIOSが死んだらしい。
ネットは使えなくなるわ・・・オワタ状態のようで。
ある意味神降臨w
授業中にBIOSを吹っ飛ばすとんでもない奴が現れたぞ。

ま、僕のような情弱はOS書き換えなんてできませんけど。
でわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asciiz)
2009-05-14 00:55:27
dynabookだったら、Windows XP ダウングレードのリカバリDVDが付いてるんでそれで入れ直すだけのはずですが~~。
(ただし Vista business モデルに限る)
僕のdynabookも、しばらくVista使ってみましたが気に入らなくて、XPになってます(笑

Vista home だとダウングレード権ないんで、苦労するかもしれませんね…。
返信する
Unknown (まきな)
2009-05-14 06:38:36
ああうん 家帰ったらふつーにはいったよ

あとは誰かからリカバリのパーティのデータをコピーしてそこからBIOS入れるだけ

>asciiz様
実はhomeも苦労しない
起動時にBIOS入ってSSDの仕様をIDEに変えてあげるとすんなり入る
返信する

コメントを投稿