きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

4月27日 真岡とか

2013-05-03 03:55:02 | Weblog
先週の土曜にちょっと用事で真岡まで行ってきましたわ。
ニコニコ超会議号とか盛り上がってたけど京葉線入ってくるわけでもないしどうでもいいわー
とりあえず真岡駅・下館駅の散策の記事はまた別の日で。

真岡駅でSLの準備を見つつまず客車を。

オハフ50 33
SL客車といえばだいたいが12系か旧客なのに真岡はJR客車の50系という渋い選択。
今50系がどれだけ残っているのだろうか?

オハ50 22
50系客車もここの人気の一つではないだろうか?

オハ50 11
オハフではないのにテールランプが付いているちょっと変わった子

そしてDE10が動き出す

客車に連結し回送の用意をする。
あ・・・何かちょっとレトロ感ある


畑の片隅で下館への送り込み回送を撮る
で、なんかコメリの裏の踏切へ行く

モオカ14だっけ?


みーどりーのなーかをー走り抜けてく真っ黒なC12♪

流し撮り?いや、ただのブレか(´・ω・`)

ピントが合う場所を間違えたけどこれはこれで。。。。
で、これ撮ったら下館の駅へ移動。

関東鉄の旧型気動車キハ100
駅の手前に遮断機のない踏切がある関係で警笛を軽く鳴らしての入線
たまらん。。。。

国鉄キハ35と同型のこいつ、外に張り出したドアが特徴。

DE10と並べ

なんか久々に見たな415系

そうこうしているうちにキハが出発していく。
なんというか良い意味で色あせてるんだなぁコイツ。
さて、下館駅でDE10を観察する

DE10 1535号機

所属は真岡、下のほうにもH22-7真岡鉄道と書いてある

逆側。


再びコメリの裏へ

丘を上りC12がやってきた




小さいSLはよく煙が出るなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿