きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

鉄道博物館に行ってきました(その3

2013-03-29 14:19:37 | 鉄道博物館(大宮)
はい、3です。
3は国産の蒸気機関車を。

外のD51

このアングルかっこいいよね。


館内の真ん中に陣取りメインとなっているC57 135号機
アキバの(ryから持ってきて主役を張ってる子。
その風格は堂々たるモノがある。

転車台の上に乗ってるわけで。

この機関車の少しおもしろいのは作った場所が三菱 神戸造船所なところ。


隅の方にひっそり置いてあるC51 5号機
青梅鉄道公園からさらわれてきた子。

青梅に居た時の画像。
うん、国産SL少ないね。
じゃあ客車も一緒に載せよう。

そんなわけで客車。

1号機関車と一緒においてある客車。
形式?しらん

弁慶号の後ろにある客車
コトク5010形らしい
こちらの連結器は今のナックル式に近いもので当時としては活気的だったらしい。
一緒に行った人曰く開拓志とか絶対右な人だわーとのこと。


マイテ39
3軸の台車を穿き、一等車で展望車と言う超豪華車両マイテ39


中には入れない。
庶民は乗ることさえ許されぬ存在

ここに立って記念写真とか撮ったりした。
ああ、憧れのマイテ


オハ31
中の説明によると「洗面所と便所があったけど撤去して車掌室と展示スペースにしたよ☆」とのこと。
( ^o^)ストーブつきのオハ31だ!
( ˘⊖˘) 。o(待てよ?車掌室が付いてるってことはオハフじゃないのか?)
|鉄博|┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☛そこに気づいたか・・・消えてもらう
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

車内

津軽鉄道に居たものなだけあってストーブが付いている。

津軽鉄道当時を物語るもの。
まぁこのくらいの旧客なら実際にまだ乗れるしねぇ
その4へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿