カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

秋色の二月堂裏参道 2 (カズ)

2019-12-05 09:57:21 | 水彩画

     (f6 細目 透明水彩)
この1ヶ月、五回、奈良公園に出掛けスケッチ等を楽しみました。
よく出掛け、散歩やスケッチに行くのですが、何時行っても新しい事に出会えます。
今回、急に描きたく成って出掛けた二月堂裏参道も、昔からの景色なのですが、
私には今までと違った空気を感じ、何度か描いているのですが何時もと同じ様な構図で描きました。

この所は、昔はあまり観光の方が通らなく静かな所だったのですが.......
外国の方が増えて休日のスーパーマケットの様な混雑です。
私の我侭なんでしょうか、何やら風情が無くなってしまった様な気がしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二月堂参道 (korman)
2019-12-11 09:46:58
カズさんヨシコさん こんにちは
二月堂参道は、描きたい描けないモチーフですが、お二人でスケッチ散歩とは羨ましい限りです。
この参道では、腰を下ろしてスケッチは可能ですか?観光地では、禁止されているところも多いようですが、晩秋の素晴らしい紅葉スケッチですね。
返信する
Korman さんへ(裏参道) (カズとヨシコの…カズ)
2019-12-11 17:58:51
今晩はも元気ですね!
何時もながらの行動力には関心します、
本当によく動かれますね。
ここは、階段が何度も屈折しているので
色々な構図で描くことができる良い場所です!
椅子を出すこともできる場所が、
今回の私の直ぐ後ろに三畳ほどの空き地がありそこがベストポイントなのですが、
先客が居られイゼルを立て油絵を描いておられました。
今まで描いていて注意された事はないですよ。

此処は、1月2月の真冬の日が私は大好きです。
今、奈良県庁の展望台から奈良の街の俯瞰の絵を描いています。
また覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿