カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

東大寺 戒壇院前 (ヨシコ)

2019-10-23 10:33:47 | 水彩画

     (f6 鉛筆水彩 極細目)
久しぶりにスケッチに出掛けました。
奈良の戒壇院です。カズさんは樹を描きに行きましたので、
私は戒壇院門前から、下を覗き込んで水門町を描きました。
右側の暗がりを作っている、大樹の処理をどうしようか?
塗らずにおいて、空間だけ? 塗るならどんな風に?
塗って仕上げましたが...あかんなあ〜
良くても悪くてもアップする事にしました。

絵の中、左側の奥に、美味しいコーヒーを頂いた喫茶店を描いてあります。
古い家屋を利用した落ち着いた、たたずまいの店です。
ゆっくり、ほっこり...楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東大寺の光景 (korman)
2019-10-24 12:01:18
ヨシコさん こんにちは
カズさんと御一緒にスケッチ散策されて素晴らしい作品が出来ましたね。
古い町並みには、多くのモチーフがありうらやましいですよ
二月堂なども描きたい風景ですね。
返信する
Korman さんへ (カズとヨシコの…(ヨシコ))
2019-10-24 13:18:00
奈良も京都も、描きたいモチーフが一杯ありますね。
二月堂の裏参道は何年か前に描いたことがあります。
有名なスケッチポイントで、秋になると、
絵を描く人達でいっぱいになります。
私は静かな処がいいです。
返信する
Unknown (fuyou)
2019-10-25 00:37:37
ヨシコさま

野外のお絵かきたのしい季節ですね
そんなちっとも悪くなんかないです
爽やかな勇気をあたえられます
絵にはそんな力がありますね
大きな木を塗らない作品つくりも?

カズさまの作品も大木の描写で
お揃いで秋の美術作品展ですね
お元気の源です
これから少しの間野外活動をおたのしみになれますね
ありがとうございます
返信する
fuyouさんへ (カズとヨシコの..(ヨシコ))
2019-10-25 15:11:53
いつも見て頂いて有難う御座います。
やっと秋ですね。日本各地での水災害に
心、痛みますが、スケッチには良い季節になりました。
僅かな良い季節を大切に..頑張ります。
でも、ゆっくりと..
返信する

コメントを投稿